夢メモ09: ミカゲイシビ(採用)
久々にすごい細かいしめっちゃしっかりしてる
「三度陰れば星が滅ぶ」
命をかけた生徒会長選挙、開幕ー。
アカネ:人間。双子の姉。アオイ、ミドリと共にシロウを手伝う。明るく誰にでも公平な接し方をする姉御肌だが、短絡的で喧嘩っ早いのがたまにキズ。シロウチームの広報役。
アオイ:人間。双子の弟。口数が少なくコミュニケーション能力に欠けるが、身体能力が高く行動力に富んでいるためシロウチームの実働役を果たす。
ミドリ:人間。優しく仲間の輪を保つ性格。大抵のアカネとアオイのくだらない喧嘩はミドリが仲裁する。引っ込み思案だがシロウチームではアカネ・アオイの手綱役として活躍する。
シロウ:鬼。鬼であるにも関わらず物腰柔らか且つ争いを好まない性格。その性格ゆえの鬼としての生きづらさから人間のフリをしている。
クロ:鬼。鬼の典型といってもいい程の実力主義者。選挙に乗じて暴力を以て学校衛星を支配しようとする。
カイ:人間。シロウのスキャンダルと共に突然名乗りを上げた会長候補。過去シロウと因縁があるらしい。
アカネとアオイがくだらない喧嘩をして、ミドリが自分を犠牲にした折衷案で諫めている。
いつも通りの日常風景。
そこへ全校放送で学校衛星が本星へ引き寄せられ始めていて、このままいけば三度 日が陰った暁には本星へ衝突、両星が滅ぶ旨が流れる。
学校衛星。それは鬼と人間が入り乱れる教育機関で、星の操縦は生徒会長にのみ許される。星の衝突を避けるために、長い間不在だった生徒会長を決める選挙が始まった。
まず鬼のクロが会長候補として名乗りを上げる。
会長になり星の衝突を止めた暁には、「強いものが偉い」という完全実力主義の体制を敷くとこを宣言する。
一方アカネ、アオイ、ミドリの協力のもと、シロウが その人格&クロ陣営の暴力による支配から生徒たちを守る事による好感度で支持を集めていく。
しかしあと一歩のところでカイの計略によりシロウが鬼である事が露見し、それまでシロウに集中していた人間票がカイに流れる。
そして同時にクロ陣営にも弱みを握られ密かにカイにつくものが続出。
選挙はぶっちぎりのカイ当選の結果に終わる。
結果に納得ができないアカネ達はシロウ・クロ両者を引き連れてカイの元へ忍び込むが、生徒会長とは人身御供的な存在であり、前生徒会長が寿命で死亡したので星が制御を失った事、カイが教師たちの噂話でその事実を知ってしまい、シロウを守るために自らが犠牲になろうとしていることを知る。
もう誰も犠牲にならないように、一行は教師たちの手を掻い潜り子供のうちにしか通れない衛星中心部へ向かう。
間一髪でカイの衛星化を阻止するも三度目の陰りが訪れてしまう。
急速に加速する学校衛星。大気圏を抜け、本星の大地に衝突しそうになるも、間一髪全校生徒が一斉に平等に生命エネルギーを提供したことにより衝突を免れてハッピーエンド。
普通に読み物にできそうだからcMAの作中作とかで出したいな…